連休のお出かけは近場がいいね!


今度は久しぶりに主人とお出かけです。

母の介護をするようになってから、ゆっくりとおでかけすることがなかったのですが、

母が介護施設に入居してくれたので、またちょうど娘も休みだったので、じじ(チワワ)のお世話も任せて

デートしました。

といっても、またもブックオフと東急ハンズにいくだけですが。

もともと出不精の主人は、遠出をすることはなく、人出も苦手。

電車に乗って大きな駅で少し混雑するだけで人に酔ってきたといい、観光地なんかを歩こうものなら

仏頂面で人の間を縫ってどんどん歩きます。

今日のお出かけも仕事のアイデアのヒントに何かないかという目的があってのものなので

遊びに出かけるなんた子供たちが高校生になるころにはほとんどなくなっていました。

こんなふうにいうと面白く無い主人のように感じるでしょうが、結構おちゃめです。

私が眼鏡をはずしているとこんなところに置いてくれます!

私は一人で出かけるのも好きなので、本当に行きたいところがあれば一人ででかけるし、主人は送り出してくれます。

時間があれば、ご飯も作ってくれています。普段も2人で漫才みたいな会話をして少々の困難は笑い飛ばしています。

住宅ローンや教育ローンなどまだまだ大変ですが、それなりに楽しんで生きていけるのは幸せなほうでしょうね。

ささやかなことにですが感謝しています。(誰にだろ・・・神様仏様ご先祖様的な)

お出かけ途中に娘から写真が・・・。拗ねていました。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました