寒さの峠越え


寒い((⛄️))

人に会うと挨拶代わりに「寒いですね」と言ってしまいます。でも天気予報では今回の寒さのピークは過ぎたようです。

平日は4時半に起きるのですが(*_*)長年の習慣で目は覚めてもお布団から出られない❄️

先ずは寝室にある唯一の暖房、電気ストーブにてを伸ばし、スイッチオン。

返すその手で着替えの衣類をつかみ、布団の中に。少しでも暖めてから気合いをいれて起き上がります❗️

その時に気を付けないといけないことがひとつ。最近はいつも私の布団に潜り込んで寝ている愛犬じじの寝場所をそっと確認して踏まないようにすること。

あとは覚悟を決めて動き出すだけですが、この寒さのピークに我慢しきれなくて、石油ファンヒーターにお出ましいただくことにしました。私の寝室には初めてのファンヒーター☺️

やっぱあったかーい。灯油を入れるのは面倒だけど暖房機器の中では灯油が一番暖かいと思います。(あくまでも私観です)

年も年なのであまり我慢せずに寒さに対応しないとダメですね。これでスムーズに起床できる(^^)d   かも。

今、宮部みゆきさんの「桜ほうさら」を読んでいます。以前ドラマでチラッと見たことがあり気になっていたのがちょうど購入できたのですき間時間に少しずつ読んでいます。

やはり宮部みゆきさんはいいです😉

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました