小さい春、見つけた。


うちのジジは、チワワのくせに5キロオーバー、洋服もМサイズです。

可愛いけれどあと一まわり小さいともっとかわいいのに・・・時々思います🐶

もともとしっかりした体形だったうえに、主人が結構なやんちゃ遊び⚾️でジジの相手をしているうちに足の筋肉もしっかりとついてきたようで、獣医さんのおっしゃるには、体格のわりに筋肉質で体重が重いらしいのです。

肥満ではないのでそれはいいのですが、5キロが突然おなかの上に飛び乗ってこられると、きつい。油断すると肋骨がやばいことになるかも(-_-;)

そんなジジと今日も寒い中お散歩です❄️

しっかりともこもこの服を着て(もちろんМサイズ)、もこもこジジとモコモコばばあでお散歩です。

服はあまり好きじゃない!

三つほどあるお散歩コースのひとつ、まだ水の戻っていない疎水べりを歩きます。ジジは草🌱が好きなようでちいさな草むら🌿があるとクンクンとにおいをかぎ、マーキングをして、次の草むらまでさっさと歩きます。

今日はあまり風がなくてそれほど寒くありません。疎水にかかる橋を渡ったところで😉

見ぃつけた🎶

よく見えないかもしれませんが、梅のつぼみが白く、赤く膨らんでいます。

すこしほころんでいるものあったり・・・少しづつ春が近づいているんですね。🌼🌼

朝も洗濯物を干すとき、ついこの間まで空はほんの少し紫色が薄くなっているだけでほとんど夜でしたが、今日はお天気だったせいもあり、空全体が薄紫。

東の空は、薄紫、赤紫、朱鷺(とき)色のグラデーションが美しく、建物や山の稜線に沿ってうっすら金色の線が見えます。

すご~く寒いのですが、一瞬見とれてしまいます。「おお、きれい」と独り言まで。

🌅得した気分で今日も一日頑張ろう!なんて思ったりします。

カメラの腕がないので映像でお見せ出来ないのは残念ですが、

みなさんも少し早起きして(早起きしている人も)空を見てみてください。

なんか幸せな気持ちになって、何かしらに感謝したくなったりするかもです🙆

ついでに今夜(1/30)は皆既月食です。🌃夜も空を見上げましょう

🙇皆既月食は31日でした!勘違い!

 

m(_ _)mごめんなさい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました