大人になった?チワワのじじくん

PVアクセスランキング にほんブログ村
生活
DSC_0309
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

※当ブログは広告を掲載しています


うちのワンちゃん、チワワのジジは相変わらず甘えん坊です。

お留守番はできますが、いつもより長いお留守番になると、”すねしょん?”をしてしまいます。

危ないところだけに柵をしてフリーにしていたせいもあるのですが、少しの時間でも放っておくとこたつカバーにちょろっとしちゃいます。

どうしたもんだろう( ・◇・)?

リードをつけるとしないので最近はジジが一人になるときは必ずリードをつけるように気を付けていますが、油断は禁物です。

こんな調子なので夜も一人で寝てくれません。以前何度かチャレンジしたのですが、挫折。

ところが半月ほど前から変化が(^^)d

ベッドにはいるときは、今まで通り私の両手をひたすらペロペロしてから私の腕枕で眠りますが、夜中にゴソゴソと隣にある自分のハウスに移って眠るようになってきました。

 

気づくとまた、私のベッドに戻っていることもありますが、少しずつ自立してくれているので、助かります。のびのび眠りたい‼

ところで🐶

今日ペットサロン✂️へ行って来ました。まるで別人ならぬ別犬です😓

カット前

カット後

誰⁉️

 




生活
スポンサーリンク
小春

こんにちは、このブログを運営している小春です。
地元京都の素顔やおすすめ情報、歴史人物、季節や旧暦の行事、好きな本のことなどを、思うままに綴っています。
*おすすめの本や映画の記事は、sakuramochさんも書いていますよ*
温かな木漏れ日のようなほんわかした気分になっていただけるようなブログを目指します!
どうぞ楽しくお読みくださいね。

《当メディアは、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています》

タイトルとURLをコピーしました